夏風邪のうえに・・・
ホーム
> 夏風邪のうえに・・・
夏風邪のうえに・・・
2013年07月23日(火)3:31 PM
しばらくぶりです。
実は、下の子供(1歳2か月の男の子)が風邪をひき、それが私にうつってしまいました。
最初は、いつも通りの風邪の症状だったのに、ひき始めから4~5日すると、急に高熱が出て、それが下がらずに4日も続きました。
40℃少し手前ぐらいまで熱が上がり、久しぶりに『動けな~い』と思いました。
さすがにしんどいですね。
さらに、咳が激しく、胸が苦しいし・・・
早めに病院で薬をもらって飲んでいましたが、ちょっとやばいかも・・・と思い、もう一度病院で診察してもらいました。
いままで飲んでた薬よりも強い薬に変わり、授乳ができなくなってしまいました。
そういうわけで、急きょ断乳を開始しました。
こんなにしんどいのに、断乳なんて・・・(経験のある方なら想像がつくと思うのですが、夜中、泣き叫んで、全く寝れなかったりするのです。)
おっぱいを幸せそうな笑顔で吸いつきにくる息子に、もう少し長い間、おっぱいをあげるつもりだったので、さみしい気持ちでいっぱいです。
急におっぱいをもらえなくなり、泣き叫ぶ息子を見るとかわいそうになってくるし。
息子も私も切ない気持でおっぱいにさよならしました。
今日は断乳4日目で、息子もかなり落ち着いてきています。
良いこともあって、今まであまり興味のなかった食事に興味をもち、たくさーん食べてくれるようになりました。
あと少しで断乳も終了です。でも、私のほうが、『もうおっぱいあげられないんだ』と思うと、やっぱりさみしくなってしまいます。
私の風邪は、だいぶよくなってきましたが、もう少しだけお薬を続けないといけないみたいです。
みなさんも、夏風邪には気をつけてお過ごしくださいね。
過去の記事
住所
〒545ー0021大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-17-12
※マンション名・部屋番号はご予約時にお知らせいたします。